top of page

愛ちゃん、今年の5月9日で15歳の誕生日を迎えました!おめでとうございます!



愛ちゃん、なかなか正面を向いてくれず、何枚も写真を撮ったのですが、かろうじて正面を向いてくれた写真がこれだけでした。


愛ちゃんは、、、何からどう話していいのかわからないくらい色々ある子です。愛ちゃんが12歳くらいのころから診ているのですが、病気が多く、15歳を迎えてくれるなんて思ってもいませんでした。


3年ほど前からわりとこまめに注射に通っていただいているのですが、今は、肝臓と腎臓の状態が落ちてきているため、2日1回ペースで注射に来てもらっています。


元々食が細く、肝臓が悪くなってしまったときに食欲も落ちてしまい、体重も一時期は1.1kgとか1.2kg程度しかありませんでした。「なんとか食べてもらいたい」ということもあり、ペースト状のごはんを注射器で与えてもらいました。食欲があると、自分でお芋とかドライフードを少し食べてくれるようなのですが、今でもごはんを飼い主さんに与えてもらっています。


今は体重1.6kgに増えてくれましたね。15歳迎えられたのも、飼い主様にこまめに給餌してもらい、こまめに注射に通ってもらっているおかげだと思います。




いつもお兄さんかお姉さんが連れてきてくださるのですが、ご自宅ではお母さまとも一緒に過ごしていただいているようです。おそらく、お母さまの心の支えにもなっていることでしょう。


元気で過ごせるように頑張ろうね。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

中毒

Comments


bottom of page