top of page

11月中に健康診断キャンペーンを行わせていただきました。多くの患者様にご利用いただき、感謝しております。


総括ですが、、、中性脂肪が高いわんちゃん・ねこちゃんが多かった印象です。恐らく、朝ごはん食べて来て採血した子が多かったからではないかなと感じております。(中には犬種的に数値が上がりやすい子もいましたし、残念ながら肥満のためという子も・・・。)


「正確な検査結果を知りたい」となると、どうしても8〜12時間くらいの絶食が必要になってくるのかなぁと思った次第です。人の健康診断もそうですよね?


でも、わんちゃんねこちゃんは絶食がなかなか難しいんですよね。。。手術前に食事を抜いてきてもらう飼い主様には頭が下がります。


11月の健康診断キャンペーンは終わりましたが、また春とか夏くらいに機会を設けたいと思います。



さて、話は変わりますが、先日、自宅の中にヤモリが出てきました。



家の中に出たので、捕まえて飼うことにしました。名前はまだ決めていません。


なかなか性格が繊細なようで、ごはんもトカゲ用の乾燥フードは食べてくれないようです。明日、体のサイズに見合ったコオロギが届くので、それを食べてくれるといいなぁと思います。



今日は、ワールドカップ 日本 対 スペインの試合でしたね。


私はさらさら見る気がなかったのですが、今日寝ていて目が冷めたら3時58分だったので、ついつい気になって前半2分からずっと見てしまいました。


今日は朝早くから起きていた方も多かったでしょうし、天気がすこぶる悪い日が続いていて、診察もあまり来ず、ブログを書いた次第です。


あと1ヶ月で2023年になります。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page