top of page
  • 7 日前
  • 読了時間: 2分

お菓子の袋ですが、ガサガサするとぴーちゃんが寄ってきます。



ぴーちゃんは食べられません、残念です。


さて、先週の土曜日、急な診察時間の変更失礼しました。


お昼の時間に機会を頂いたので1時間ほどお話してきました。(内容は公にしていいのかわからないのでお伝えしませんが。)


私自身、人前でお話するのがすごく苦手です。ものすごく緊張しました。


どのくらい緊張するかというと、、、お話をする当日は午前4時に起きました。緊張でお腹がいたくなり3時間ほどトイレにこもり、、、3時間経てば出勤時間になったので、トイレから出るのですが、午前の診察中も途中でお腹が痛くなり2回ほどぬけてトイレに駆け込みました。


ごはんも喉を通らないのでエネルギーゼリーを流し込み、お話する会場に向かいます。


幸いなことにお話をきいてくださる方が皆さん優しそうでしたので、緊張がほぐれお話してくることがでてきましたが、それまでは、「話した内容がつまらなすぎて全然聞いてくれなかったらどうしよう」とかぐるぐる頭の中をまわり、寝不足で話している最中に倒れないか不安でしょうがありませんでした。


というくらい緊張します。


話終えてほっとしていましたが、少し落ち着いたところで話した内容の反省もし、、、もう少しうまく話せればよかったなぁというところが多々ありました。


また機会があったら、緊張はしますけど、役に立てるようであれば頑張ります。



梅雨の入り夕立がある日も出てきましたね。先週ランニングしていたらカラスさんが雨宿りしていましたので、写真を撮りました。


人前で緊張せずに話せるといいですね。


 
 
 

コメント


bottom of page